くまがい智参院比例候補と宣伝、つどい

18日、くまがい智参院比例予定候補がいわき入りし、街宣、集いで大奮闘。私は午前の街宣、午後からの2カ所に一緒に参加しました。街宣は広野町地内やいわきの広野仮設住宅前などで行い、畑中大子前広野町議も参加したことで「畑中頑張れ、共産党頑張れ」など声援が寄せられました。

DSCN0845

神谷三浦さん宅で行われた「つどい」は、くまがい智さん、渡辺裕之市議、私が参加し、野党統一候補の勝利と共産党の躍進を訴え懇談しました。参加者からは、涙ながらの戦争体験の訴え、バスの本数が少なく不便と訴えなど双方向の懇談になりました。最後に「戦争反対訴えるのは私だ」「原発なくすのは私だ」など思い思いの「私の訴え」を書いて発表しました。

DSCN0861

夏井片寄さんの宅での「つどい」はくまがい智さん、高橋明子市議、私が参加し、くまがいさんの訴えの後懇談しました。

IMG_0681