西郷村の新春のつどいに参加

21日、西郷村の新春のつどいに参加させていただきました。西郷村にある日本共産党の支部が主催し、後援会の方などと、前半が「戦争法と国民連合政府」の学習会、後半が「つどい」でした。前半部分で、約20分ぐらい、「戦争法」について話をさせていただきました。「つどい」ではおいしい料理をごちそうになりました。

西郷村は、上田秀人村議、藤田節夫村議の2人の日本共産党村議が後援会や支部の人たちと頑張っています。つどいの場所は藤田村議が経営する「ペンション西の郷」。近くには自衛隊の布引山演習場があります。のどかな地域で機会があったらもう一度行ってみたいと思います。

DSCN0230